ブロガーデビューを果たして約3ヶ月目の記録。

 

よくあるサイトは3ヶ月続けてなんぼじゃーという話を実践してみた結果です。

 

カメの子のような進捗具合なので2ヶ月分まとめて。

 

スポンサーリンク

PV

3カ月続けてきて、PV自体は1日50人前後をふらりんちょしています。

収益

ASP:約750円
アンケートサイト:約1500円
Google adsense:約700円

ASP

今回は珍しくも物販での収益でした。

 

 

ちなみにこのサイトではなく楽天ブログ時代のほげろぐの方ゆえ、楽天ポイントゲットというところでしょうか

アンケートサイト

相変わらずマクロミルの方がコンスタントに稼げているというね。

 

手術など様々な事件があった上、、熱意と気力が維持できず、2ヶ月合計しても初月には届いていません。

 

とはいえスキマ時間利用しての小遣い稼ぎとしては上々でしょう。バナーから登録すると30ポイントつきます。

アンケートモニター登録

Google Adsense

正直どういう収益体制なのか未だに分かってないですが表示されていたのがこの収益でした。

 

 

1記事、子育て中の共働きの生活を綴った記事がアクセスを稼いでくれていました。

 

関連記事

 

公開したときには初めて1日のPVが100人を超えました。その際に多少クリックはあったようで一気に収益が。

 

 

それ以外の日は0円~十数円ですね。

まとめ

基本はgoogle検索。

 

 

それもここ最近のことなので(1カ月目なんて~多くて30人前後)3カ月神話(?)はあながち嘘じゃないかもしれません。

 

 

どこかのサイトで一日1000人来るようになってから、アドセンスとか気にしろ!みたいなことが書いてあったのでまだまだですね。

収益に関して

アンケートサイト様々な感じですね。

 

とりあえず、ブログの運用代(私の使っているドメインとサーバーの話はこちら)ぐらいはマクロミルのみでも稼げそうです。

 

前回の1ヶ月目の収益報告でも気づいたようにアフィリエイトはなかなか壁の高そうなコンテンツ(売るための記事を書かねばならない)という点で難しそうだなーと感じているので、半ば諦めて趣味全開の更新をしています。趣味全開なので、楽しんでやれているのでそれだけでも価値ありですね。

 

 

月5万とかムーリー。月数十万とか収益上げている人たちのワークフローを知りたいですよね。

おすすめの記事