【Blender】複数カメラの切り替えアニメーションを作成する方法

複数のカットカメラがあるシーン内で、アニメーション再生時にアクティブカメラの表示を切り替える方法のご紹介です。

 

1シーン内に複数のカットカメラがある際に、

  • カットの繋ぎを確認したい
  • 一度でまとめてレンダリングしてしまいたい

という方に向けて。

 

 使用バージョンはBlender3.2.2
スポンサーリンク

Bind Camera To Markers(カメラをマーカーにバインド)

カメラを選択し、TimeLine>Maker>Bind Camera To Markers

これでカメラ位置がマーキングされました。

後は再生するとアクティブカメラが切り替わることが確認できます。

 

moco

マーカーをつけてからカメラをバインドという話もありましたが
Bind Camera To Markersだけでもマークされました

Blender関連アイテム&書籍

関連記事動画で学びたいならこちら

書籍


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事