【運営報告】雑記ブログの運営1ヶ月目の記録

2017年の6月に開設したmononocoの2017年7月の運営報告です。

 

CGやワーママ子育てをメインにした雑記ブログデビューを果たして1ヶ月半を経過しました。

果たしてブログで稼げるのか!!??

初心者ブロガーの成果は?

と、初心者ブロガーなら気になるところですよね。

 

この記事では

開設から1ヶ月半の収益

開設から1ヶ月半のアクセス数

それぞれの内訳

をまとめています。

 

この記事がおすすめな人
  • ブログを開設したばかりの人
  • ブログに興味がある人

 

関連記事ブログを始めた目的

スポンサーリンク

収益

ASP:670円 ※セルフバック(自己アフィリ)
アンケートサイト:約1700円
Google Adsense:約40円

ASP

当初の予定どおりというか、結局アフィリエイトは自己アフィリでの収益のみです。

この1ヶ月強、アフィリエイトのサイトを見てまわってたりしましたが、商品を売るための記事を書かねばならぬ。ということがよくわかりました。どちらかといえば、好きなこと書いておまけ的にぽちっと配置する自分のスタイルではまぁ稼ぐのは難しそうですね。

アンケートサイト

マクロミルの収益です。隙間時間でポチポチ回答して数円~数十円を頂くシステム。

マクロミルの方がコンスタントに稼げているというね。

 

スキマ時間利用しての小遣い稼ぎとしては上々でしょう。スキマ時間を利用したい方はこちらで登録。



Google Adsense

正直どういう収益体制なのかいまいち分かってないですが表示されていたのがこの収益でした。クリック以外にも収益を得られるものなのかな?

 

関連記事Googleは開設2週間で承認しました

アクセス数(PV)

総PV:約350

4~20PV/日でした

まとめ

アフィリエイトはなかなか壁の高そうなコンテンツ(売るための記事を書かねばならない)という点で難しそうだなーと感じる一ヶ月でした。一応技術ログがメインではあるので、そちらの記事をこれから充実させていこうかなー、というところ。

 続きはこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事