【ブログ運用】The Moneytizerを導入して3か月たった所感【PayPal受取り出来た】

インプレッション型広告(広告表示のみで収益を得ることができる)を配信しているアドネットワーク『The Moneytizer』に登録して3か月。

初の振り込みが無事におこなわれたようなのでメモ。

 

この記事では

The Moneytizer導入状況

導入3か月後の感想

をまとめています。

 

この記事がおすすめな人
  • ブロガー
  • The Moneytizerの成果が気になる人

 

 2023年10月時点での情報です

まだ未登録の方はこちらからどうぞ。紹介コード付きで登録・サイトが承認されるお互い5$のクレジットが入ります

 

関連記事The Moneytizerの概要と導入手順

スポンサーリンク

The Moneytizer導入状況

✅導入はFOOTER or SLIDE-INのみ。

元々あったアドセンスに+する形で導入しました。巷ではGoogleとのバッティングでアドセンスの広告が消えた!等漏れ聞こえた時期もありましたが、弊サイトは問題なく併用して運用できております。

なお、アドセンスは自動広告はOFFにしてます。

 

✅受け取りはPayPal

「PayPalでの支払いが難しくなる問題(※後述)」から、国内銀行・海外銀行(Wise)開設、変更をすすめる話も多くありますが正直面倒くさいので、様子見がてらPayPalのまま放置。

 

moco

9月の下旬以降に登録したと思われる方が受け取りにPayPalを選択できなくなっていた。

といった書き込みも見かけたので、現在もPayPal選択できるかどうかは不明です。

 

ヘッダーメッセージ変更の際にも言及していますが、基本ブログエンジョイ勢なのであまり収益云々に心を割いておらず(広告は貼りまくってますが💦)、ブログのランニングコスト(ドメイン代、サーバー代)が賄えていればOKとしております。

関連記事ヘッダーメッセージ変更(雑対応)

「PayPalでの支払いが難しくなる問題」はとりあえず保留

9月の下旬にThe Moneytizerから以下のようなメールが来ました。

  • Paypal側で新しいポリシーが設定されたため、Paypalを通じて支払いを行うことが難しくなった
  • 次回の支払いをPaypalで行うことができない可能性がある
  • 支払方法を「銀行口座」に変更してほしい

といった内容。

 

もちろん海外送金に対応している日本の銀行を通して収益を受け取ることも可能ですが、銀行への受け取りの際の手数料は我々メディア側の負担です。各銀行や金融サービスによって異なりますのでそのあたりは要確認。結構高い。

 

「Paypalで行うことができない可能性がある」という記載に期待を込めて対応放置しておりましたが、無事に振り込まれたようなので、しばし様子見です。

moco

なお、Paypalで資金の受け取り、銀行口座への残高の引き出し、支払い等をす場合は、Paypalでのの本人確認手続き(免許書とか提出)を行わなければならないので要対応

2023年11月半ばにPayPal支払い復活

ログインした所、こんなお知らせがポップアップされました。良かったですね

The Moneytizer 収益振り込みまでの流れ

  1. 7月上旬に登録
  2. 8月に収益証明書発行 ※受け取りは発行から60日後
  3. 10月の13日に振り込み連絡あり

導入3か月後の感想

The Moneytizer自体は良い

元々Googleアドセンスの収益自体も多くないサイトではあったので、The Moneytizer分ほぼ+です。

額はご想像にお任せしますが、The Moneytizerは収益が50$以上で収益証明書発行されます。

今の所毎月発行されるので、3~4か月で支払いのあるGoogleアドセンスに比べたらかなり良いペースかと思われます。

広告の場所が自動で変わる(ちょっと邪魔)

FOOTER or SLIDE-INの広告の性質上、FOOTERに出てくる分には気になりませんが、SLIDE-INで出てくると若干邪魔ですね。最近だとページ上部に出てくることもあるのでレイアウトが崩れる瞬間もあり、気になりますが、まぁ仕方ないでしょう。

 

あくまで弊サイトの性質、ユーザーカラーによる所が大きいと思いますが、そんなサイトもあるということで。

 

 

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事