ブログ開設から8ヶ月。雑記ブログの運営報告。サブブログお引越し中

このブログを開設して8カ月目。

 

 

今月は400PV/日を突破した日があったのでその喜びとサブブログ開設したのでその諸々の報告。

2月丸ごとと1月分も少し入ってます。

 

 

関連記事前回の報告はこちら

スポンサーリンク

記事数

現在までで公開中のものは153記事です。

 

 

前回が136記事だったので+17記事というところなので、概ね1~3日で1記事というところでしょうか。

 

 

定期的に更新できているわけではないので、時に4,5日空く日もあります。

収益(2018年1月末~2018年2月末の30日間)

ASP:約9000円
アンケートサイト:数十円
Google adsense:野口さん3枚ちょいぐらい

 

ASP

今回は9割セルフバックで、残りは物販でした。

クレジットカード作るならセルフバックがかなりおいしい!!

 

 

某クレジットカードを作ろうかな→セルフバックあるんじゃない!?(検索)→あったー!!という流れ。

ガソリンスタンドやショッピング用のカードは色々種類が揃ってます。

 

 

とりあえず、カードを作りたい人はセルフバックのためだけにASPに登録するでも良いと思うよ!



アンケートサイトをやめようかと思います

これまで散々お世話になったマクロミル。最近はブログ更新を優先させているため、そろそろ手を引こうかと思っています。

 

 

とはいえ、500円単位でしか入金できないため、あと数百円分は回答していきたいと思います

アンケートモニター登録

Google Adsense

相変わらずの躍進です。

 

 

前々回は開設~5カ月の運営で1000円程度であったのが、前回3カ月で+野口さん2枚。

今回1ヶ月で野口さん3枚ちょいなわけですから。

 

GoogleAdsense本を買いました

様々なブロガーさんがおすすめしているこの本。

非常に読みやすく情報がまとまっていたので、この書籍を参考にまずは既存の記事のタイトルやリライトを行っていきました。

おかげで一部記事が検索上位に上がってきたためか、検索アクセスが微増しました

アクセス数(PV)

1ヶ月前の前回、初めて200PV/日を越えてやったー!!なんて言ってたのですが、アレからゴンゴンアクセス数が上がり、その半月後には300PV/日を越える日が出てきたかと思えば、さらに半月後、400PV/日を越える日が出てきました!

 

今現在300PV/日を切る日の方が少ないです。400PVを越える日もちょこちょこ見られるようになりました。

この30日間で約8500PVほど来訪していただいているようです。ありがとうございますm(__)m

 

検索流入 80%

ダイレクト・SNS 10~15%

その他(ブログ村など) 5~10%

 

といったところですね。リライト効果ですかねー。テーマのおかげですかねー。

一役買ってくれた記事

ケンタッキー食べ放題(情報)

相変わらず、みんな大好きケンタッキーの食べ放題のお店の情報ですね。東京に隣接する埼玉県所沢市にあるため、頑張ればいける距離です。興味ある方が多いのですかね。

 

週末になると殊更アクセスが増えます。子連れでいけますので近隣にお住まいの方はぜひともどうぞ。

腱断裂のリハビリ生活(体験談)

どうゆうわけか、怪我のリハビリ体験談へのアクセスがコンスタントにあります。

リライトし、関連する記事の要約分をリンクと共に載せたことで関連記事へのアクセスも増えました。

 

同じく流産の体験談も少しずつアクセスを伸ばしています。

 

自分もそうだったんですが、こういう病気や怪我っていざ当事者になると他の人の体験談を読みたくなるんですよね。

 

今後の覚悟を決めたいとか、どういう流れが待ちうけているのだろうかと知りたい気持ちがあるんです。
そういう方へ届けばいいなと思います

共働き生活・保育園周り(体験談・情報)

安定してアクセスがあるのは生活のスケジュールを紹介した記事

丁度、保育園の合否が出る時期もあってか保育園入園関連へのアクセスがふえました

特に初めての保育園の方は色々気になる部分、準備しておきたい部分が多いと思います。

時期的な部分もありますが、少しでもお役に立てていたなら幸いです

CG周り(情報)

これといって飛びぬけたアクセスがある記事はないですが、満遍なくアクセスがあります。

特に私も勉強してしているZBrush周りへのアクセスは多いですね。

 

twitterの方で「役に立ちました!」といったコメントを頂けたので嬉しいCG周り。

 

先日リグセミナーに参加して、自分の知識不足を痛感したところ。
リグも勉強しようかなと思っているところです。

適度に平行していければそれが良いですね。

最新の人気記事

7日単位の集計ですがケンタッキーリハビリ共働きの1日とRoadkill UV Toolはこのランキングに留まり続けています

 

サブブログを楽天→Bloggerにお引越し中

完全に日常の雑記としているサブブログですが、こちらをお引越ししました。

 

こちらはただの日記的ブログなのですが、ありがたいことにブログ村からのアクセスが多いです。

 

■CG屋momのほげろぐ(2019年に閉鎖しました)

ただ収益はありませんw

良いんです。ストレス発散なので。

お役に立てる記事づくりを

これは変わらずです。

CGとワーキングマザーとしての情報と、たまにブログの話が混じる雑記ブログですが来訪して下さった方に後悔のない記事作りをしていきたいと思います。

Twitterで質問箱も設置したので何かあればどうぞ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事