GoogleアドセンスStepUp!住所確認のためのPINコードがきたよ!

このサイトを開設して約5ヶ月。ついにgoogleから住所確認のための個人識別番号(PIN)の記載されたお手紙が来ました!その時のmononocoの運営状況をご紹介します。

 

Googleアドセンスの審査を通過したら、あとは収益化!とアドセンスユーザーなら誰しも考える所ですよね。

 

関連記事Googleアドセンス合格まで

スポンサーリンク

Google Adsense PIN送付の基準額

$10 相当額

 

参考

お支払い基準額 - AdSense ヘルプ - Google Support

 

アカウント残高が確認の基準額に達すると、この住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。

参照:AdSense ヘルプ AdSense でお支払い先住所の詳細を入力する

と言うことなのでこの基準に達したことだけは間違いないです。

 

 

支払いの前に住所を確認のための個人識別番号(PIN)送付はGoogleアドセンスユーザーの1ステップアップです。まずはステップアップを喜びましょう!

これまでの流れ

  1. 2017年6月上旬 サイト開設
  2. 2017年6月下旬 アドセンス登録
  3. 2017年10月下旬 アドセンスサイトにて「住所確認完了してないよ!」の赤帯が出る。
  4. 2017年11月上旬 PINコード(個人識別カード)到着

 

10月26日にPIN生成~11月7日に封筒が届いたので約2週間ほどで届いたってことなんですかね。毎日アドセンスにアクセスしていたわけではないのでよくわかりません。

 

Googleアドセンスには定期的にアクセスし、お知らせをよく確認しましょう

スポンサーリンク

PV

1日80人前後をふらりんちょしています。

開設~この5ヶ月間での収益

ASP:4500円程度
アンケートサイト:マクロミル:4900円程度
Google Adsense:1000円ちょい?

 

月々細々出すほどのものも何も無いので総額です。

 

関連記事前回の運営報告

ASP

ほとんどは自己アフィリ。

 

これは元々想定していたことなので、そういう意味では目的は達成されたので良かったと思います。

 

関連記事

アンケートサイト

ブログ更新が楽しくて日々回答回数は減ってきていますwとはいえ、今年度だけで言えばマクロミルが一番の稼ぎ頭でしょう。

 

 

おかげでこのサイトの運用費用はまかなえそうです。ありがとうございます。

バナーから登録すると30ポイントつきます。

アンケートモニター登録

まとめ

趣味ブログという稼ぎに特化しているわけでもないサイトなので、5か月で1000円と言うのは若干緩やかな進捗かもしれません。

 

まずは1000円を目指しましょう。

 

ただ自分自身の勉強のため楽しんで更新出来ているのが良い所。かつ多少なり誰かのお役にたてている実感が持てるので嬉しいですね。

 

あとはtwitterを始めました。

 

 

このままゆるーく進めていきたいと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事