選択したオブジェクト(アクタ)を中心にビューを回転する方法のメモ。
3D操作する時には必須の機能ですよね。カメラの位置を決める際にデフォルトの設定では不便だったので調べました。
この記事では
fa-check-circle-o選択したオブジェクトを中心に回転する設定
をまとめています。
検証のバージョンはEngineバージョン5.2.0
選択したオブジェクトを周回する(選択項目周辺の軌道カメラ)
公式のドキュメントにド直球な回答がありました。
参考
選択したオブジェクトを周回する|UnrealEnginドキュメント
- 編集>エディタの環境設定
- レベルエディタ>ビューポート>コントロール>詳細設定を開きます。
- 詳細設定>選択項目周辺の軌道カメラ
Fキーでアクタにフィットさせてグルグル回すとちゃんとアクタを中心にビューが回りました。
使いやすくなりました✌
私が確認した時点ではドキュメント内の日本語の呼称が異なっておりました。いつかどちらかで統一されるんでしょうかね。
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